患者さまからの声
当院では、患者さま中心の医療を提供するため、患者さま・ご家族さまからのご意見をいただいております。
いただいたご意見等を参考に、より良い医療の提供に努めてまいります。
令和3年5月分
- はじめて入院をして、病院の看護師の皆様に心細い時に気をつかってくれて常に声をかけてくれました。とっても親切、こんなうれしい事はありません。娘に看護師の皆様は忙しいから迷惑をかけないように言われました。これからも大変でしょうが頑張ってください。ありがとうございました、先生方、病院の皆さん。
2021.05.16 入院患者さま 女性
- 過分なお言葉をいただき、ありがとうございます。今後も、患者さま、ご家族の気持ちに寄り添った対応をこころがけていきたいと思っております。
2021.05.23 2A病棟 責任者
令和3年4月分
- 今日退院となりますが先生はじめ看護師さん方に本当に良くしていただいて申し訳ありませんでした。夜中でも嫌な顔一つせづ頭が下がります。皆さまもお身体には気を付けて頑張ってください。本当にありがとうございました。先生に命を助けていただき感謝しております。
2021.04.28 入院患者さま 女性
- 暖かいお言葉をいただき、ありがとうございます。今後も、いただいたお言葉を励みに、これからも患者様、ご家族様の気持ちに寄り添った対応をに努めてまいりたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2021.05.06 2A病棟 責任者
- 待合室に設置している自動血圧計に関して血圧を測定する際に次に並ばれている方の視線が気になり数値を見られている気がします。何か対策をお願いします。
令和2年度 外来患者満足度調査より
- ご意見ありがとうございました。血圧計に関しまして、院内に十分なスペースがなくご不便をおかけしております。今回頂きましたご意見を参考に、限られたスペースではありますが、自動血圧計・体重計のレイアウトの変更を行いました。ご確認ご利用いただき、またご意見を頂戴できればと思います。よろしくお願いいたします。
2021.05.06 サービス向上委員会
- 感染対策に関して内科待合室、会計待合室が密になりがちですのでサーキュレーターを設置てほしい。
令和2年度 外来患者満足度調査より
- 貴重なご意見ありがとうございました。内科待合室、会計待合室に関しまして、感染対策に不備があり大変ご迷惑をおかけいたしました。早速、各待合室へサーキュレーターを設置させていただきました。よろしくお願いいたします。
2021.04.18 サービス向上委員会